#003 マローダーのケニー

久しぶりだな、オレの名はケニーだ。

マローダーのケニーって覚えてくれ。

田舎育ちで農業で鍛えた体を、テラン軍に預けているところだ。

ん、おまえマリーンじゃなかったのかって?

あほか。あんな消耗品みたいな職業やってられるか。

まるでストレレッツじゃないか、まだあいつらの方がましか。いつも5つ子だもんな。

何、意味の無い設定なんて止めておけ?

そんなこと言わないでくれ。こっちもいっぱいいっぱいなんだ。





e0239166_14382491.jpg


これが新しい己だ。

オノレと書いてオレと読ませる。シルバー事件のクサビが愛用する言葉だ。


e0239166_14563617.jpg


シルバー事件、DSにも移植されるらしいから覚えておくといい。

須田さんは本当にあの頃はいい作品を作った。今はバイオレンスのTPSばかりだ。目を覚ましてほしい。










e0239166_14585472.jpg


いつものようにパトロール。

そうするとサカマイ帝国のジーロットがふらふらしてやがる。

己の必殺、コンカッシブブローくらいやがれ!!!






e0239166_14385787.jpg


うひゃー、ボイドレイ!!!

さかまい、ひどい、ひどすぎる!

そして二度までも惜敗。これにはケニーも猛省。





===================
兵士紹介。

『マローダー』

マローダーとはマリンと並びテラン軍の一般的な兵士である。

属性は、アーマー。ライト系に強い。
そしてもちろん地上ユニット。

ここから重要なんですが、対地専用ユニットで対空攻撃ができない。
上の写真のようにプロトスの戦闘機ボイドレイにまったく攻撃できず一方的にやられてしまう。

またテックで開発できるコンカッシブブローは、攻撃した相手の足を遅くすることができる。
これとステリムパックの研究を待って大量のマリンとマローダーで攻め込む戦略、MMは有効な一手である。


つまりマローダーは

アーマー/地上ユニット/対地専用

というパラメーターとなる。覚えておこう。

remain97
[PR]

by toraumaFSR | 2011-09-11 15:05 | SC2