#002 マリンなケニー

e0239166_17505396.jpg


よう、オレの名はケニーだ。

マリンのケニーって覚えてくれ。

田舎育ちで農業で鍛えた体を、テラン軍に預けているところだ。

マリンという職業らしいが、ってきり海軍だと思ったぜ。

ところが陸軍の兵隊だって言うじゃないか、いっぱい食わされたな。

何、意味の無い設定なんて止めておけ?

そんなこと言わないでくれ。こっちもいっぱいいっぱいなんだ。





e0239166_17511566.jpg


いつものようにパトロールしていると、サカマイプロトス軍の兵士と出会ってしまった。

やるかやられるか、おれたちにはそれしかない。





e0239166_1751265.jpg


ぼくらの上司は、攻め込むときにSTIMPACKと呼ばれるものを注射しろという。

なんか胡散臭いが、これを打つとハイになるんだ!!!

サカマイ軍恐れずに足らず!!!






e0239166_17515083.jpg


うぎゃー、コロッサスだ。

コロッサスれるーー。






e0239166_17522454.jpg


なんとかギャグがすべらなかったところで体勢を立て直す。

これだけ仲間がいれば大丈夫だろう。

世間でこういうのをマスマリンというらしい。

どうだかっこいいだろう?




e0239166_17523561.jpg


いけええええ。死守せよ!!!

明らかに入り口で詰まってるのは秘密にしておこうぜ。




e0239166_1752481.jpg


そして何とか勝つことができ、逃げ帰ることができた。

本当は瀕死で逃げ帰ってことは内緒にしておいてほしい。





===================
兵士紹介。

『マリン 』

マリンとはテラン軍の一般的な兵士である。

SC2の兵士を理解するには3つのパラメータを覚える必要がある。

まず一つ目、アーマー属性。
ライトかアーマーかの2択。

ライト属性には、ワーカーと比較的弱くて足の速めな兵士が多い。
アーマー属性はその逆。
強さとしては、アーマー>ライトである。

マリンはこの場合ライト属性となる。

次に、そのユニットは地上にいるか空中にいるか、つまりいる場所である。
マリンは見たままで地上ユニットである。

そして最後、これが重要だけれども攻撃が地上か空中か、両方かというところである。
これによって相性が決まる。
マリンは地上にも空中にも攻撃ができる。
つまり空中ユニットが出てもマリンで対応ができるということである。

つまりマリンは

ライト/地上ユニット/対地、対空攻撃

というパラメーターとなる。覚えておこう。


remain 98
[PR]

by toraumaFSR | 2011-09-10 20:18 | SC2